挑戦・そして継続が与えてくれるもの

こんにちは。

日に日に花粉が強くなり、目の痒みがいっそう増すばかり…

何か治す手立てはないかと、

日々模索している三日坊主goodbyeプロデューサーの長谷川です。

 

今日は、挑戦して良かったこと、

継続して良かったことを書こうと思います。

 

というのも、

みんなもっといろんなことに挑戦したらいいのになって日々思うから…

僕自身まだまだ発展途上なのは重々承知で、

あえてこんなことを書いてるわけですが、

 

挑戦、継続にはいいことしかありません。

断言できます!!

旅や起業となるとそりゃリスクも伴うことですが、

それでも絶対にやった方がいいと思いますし、

 

そんなこと以外にも、

筋トレやダイエット、朝活、健康習慣などなど、

なんでもいいけど、

やって今よりもマイナスになることなんて全くないと思います。

 

だってそうでしょ!

筋トレもダイエットも健康習慣ももちろん健康になるわけですし、

朝活をすることで、読書であれば知識も増える。

読書でなく、朝活で漫画を読むでもいいと思う!

 

朝活はそれだけで、その時間を作ること自体が素晴らしいことと思うので、

人生が豊かになります!!

 

朝活でもう一つ付け加えるならば、

7時までに朝日を浴びると、

セロトニンというハッピーホルモンも出るので、

それだけでもうハッピーです!!

 

“ そりゃなんでもやればいいのはわかっちゃいるけど・・・ ”

って聞こえてきそうですが、

 

じゃあ、試しにやってみてください!

できないできないでは一生何も変わりません。

 

あなたが今何時に起きているか知りませんが、

明日、6時57分に起きてみてください!!

3分だけ朝日を浴びてみてください!!

めちゃくちゃ気持ちいいですから!!

 

朝がどうしても起きれない人は、

寝る前に腕立てを1回だけやってみてください!

たった一回でも達成感を味わうことができます!!

スクワットでもいいです!!

 

朝もダメ、筋トレもいや・・・

そんな人もいるでしょう!!

 

じゃあそんな人は、

朝始めて口にするものをお湯にしてください!

朝起きてまずお白湯を飲んでください!

それだけで健康習慣の始まりです!

 

お白湯には体温を上げる効果があり、

免疫機能を高めてくれます。

 

どうです?

それくらいならできそうでしょう!!

 

それを、今日できたら、明日もやる。

そうやってごくごく小さな成功体験を積み上げていきます。

 

するとなんだか自信がついて、

やる気に溢れ、

もっと色々なことにも挑戦してみたくなるものです!

 

もちろん、挑戦する必要はありません。

少しでもやってみたいなと感じたらで結構です!

 

そうやっていくうちに、本当にやりたいことも見つかるようになりますよ。

 

僕自身もそやって小さなことからコツコツと積み上げていきました。

おっと、、、

今日の題材は、挑戦して良かったこと、

継続して良かったことでしたね…w

 

少し話がずれましたが、

僕自身、

今となってはさまざまな事に挑戦し、継続的に取り組んでいますが、

 

挑戦や継続をして良かったことは、

・健康的になった。

・集中力が上がった。

・体が軽くなった。

・収入が上がった。

・時間の使い方が上手くなった。

・充実感が高まった。

・結果が出るようになった。

などなど、たくさんです。

 

いいことしかないです!

なので皆さんも一緒に挑戦、継続をがんばりましょう!!

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

継続的に取り組んだ結果、明るい未来が訪れますように。

三日坊主よグッバイ。

 

ではまた次の投稿で。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です