自己暗示するな!!

こんにちは。

三日坊主グッバイプロデューサーの長谷川です(^^)

 

今年もいよいよ終盤ですね!!

年末になると、いろいろと思うこともあるのではないでしょうか。

 

年始に入る前に一つアドバイスがあるとすれば、

 

それはタイトルにあるように、

自己暗示するな!!です。

 

できないと思う事は簡単です

諦めることも簡単です

方法が間違っていただけの可能性もあります。

 

やる前からできないと言う人多くないですか?

 

僕の親もそうです。

特に機械系にはめっぽう弱く、端からやろうとしません。

 

最近スマホを手に入れたのですが、LINEのやり方がわからないと言うのです。

わからないのは仕方がないこと。

大切なのはその後の行動です。

 

人に聞くのもよし、調べるのもよし。

 

しかし、やってもらうのはなしです!!

 

僕ら若者が、最初から使いこなせているとどこかで思っているようです。

 

 

別の例で言うと、

僕はYouTubeを始めました。

 

そうすると、周りにもYouTubeを始めたいと言う友達が出てきました。

 

やり方がわからないのは当然です。

 

僕に聞くのもよし、調べるのもよし。

 

しかし、僕にやってもらうはなしです!!

 

どこかで、僕が最初からできていたと勘違いしています。

 

なんでもそうですが、

みんな最初からできていた人なんていないんです!

 

やったことがないから無理。

 

みんな平気でこの言葉を使いませんか!?

 

最近では一番嫌いなワードかもしれません。

 

やったことないのはみんな同じです!!

 

まずやってみて、

どうやったらできるのか、

どうやったらうまくいくのか、

 

もっともっと考えて行動して欲しいですね!!

 

反省や、諦めることよりも、

どうやったらうまくいくかを考え続けましょう!!!

 

できない。どうせ無理。やったことない。

うまくいく気がしない。

やっぱり無理だった。

ほら無理だった。

 

全部ネガティブな自己暗示です。

ネガティブは自己暗示で良い事は一つもありません。

 

強いて良いことを挙げるなら、

やってダメだった時の保険になるくらいですか?w

 

言霊という言葉があるように、

ネガティブな自己暗示は良い結果をもたらすはずがありません。

 

という事は逆に、ポジティブな自己暗示をする事です。

ポジティブな自己暗示をする事で、良い結果が出る事は証明されているので、

 

根拠のない自信で突っ走って、

ポジティブな自己暗示で、

継続してください!!

 

そうすることが明るい未来につながると信じています。

 

しかし一点だけ注意して欲しい事は、

準備する時はネガティブにです。

 

最悪の状態を想定しながら、準備する事。

そして行動はポジティブに!!!

 

またこの話は、別の機会にさせていただきます(^^)

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

継続的に取り組んだ結果、明るい未来が訪れますように。

三日坊主よグッバイ。

 

ではまた次の投稿で。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です