5月19日〜22日 ボホール島

 さてさて、マニラから飛行機でボホール島へ(^^)

 

ボホールには、セブから日帰りツアーなんかで行く人が多いみたいやけど、それではちょっと時間が足りなさすぎる気がする。

 

かといって、観光できるような場所は少ないけど。。。w

 

行くなら3泊程度がちょうどいいかなって印象。

 

 

 

ボホール島とお隣のパングラオ島は橋で繋がっていて、まずは海にいきたかったので、お隣へ。。。

 

 

しかし、トライシクロって乗り物を降りてから、ビキニビーチに着いたものの、

そこから隣のビーチまで行こうってなって、こんな田舎道をかなり歩いた。。。w

IMG_9092 IMG_9093 IMG_9102 IMG_9101 IMG_9099 IMG_9097

でも、

着いたビーチは歩いた疲れを吹っ飛ばす最高の景色(≧▽≦)

IMG_9104 IMG_9105

珊瑚は無かったけど、海の草はいっぱいやったけど、

最高にキレイでしたね!!

 

 

んで、もう一つは旅の出発時から見てみたかった、

 

チョコレートヒルズ!!

 

はい!!

 

小山を一つ置きまして、

IMG_9116

もうひとつ小山を置きまして、、

IMG_9115

ん?ピンぼけ?

んなことは、気にしない気にしないw

 

 

ってことで、

 

はい!!

 

 

チョコレートヒルズの出来上がり(^▽^)

IMG_9122 IMG_9121

時期的にチョコレート色ではなく、抹茶チョコレートって感じやったな!!

 

スコールのおかげで曇ってたのが残念やけど、

それでもかなり神秘的な景色に出会えてよかった(^^)

 

 

 

ボホールのもう一つの観光地は、

映画スターウォーズのマスターヨーダのモデルになったとされる、

世界最小のメガネザル『ターシャ』が保護されている施設。

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

今回はめんどくさかったので行きませんでした〜〜w

 

 

 

ってことで、さようなら・・・。