5月23日〜25日 パングラオ

ホテルをボホール島からお隣の島パングラオ島に移して、海海海〜〜〜〜!!

 

 

有名なアロナビーチへ(^^)

 

 

水はそんなにキレイではないけど、砂浜がキレイだ!!

 

 

ええ感じのビーチ♪ ♪

IMG_9132 IMG_9129

でも、アロナビーチ周辺は物価が跳ね上がって、

食費がかなりかかった(×。×)

 

 

この島では海以外に行くところも無いので、シュノーケルツアーに参加!!

 

 

結論から言うと、

このシュノーケルツアーは死ぬほどよかった。

 

 

イルカウォッチングも付いてたから、

早朝6:00出発は驚いたけどね。。。

 

 

イルカは背びれで群れが確認できた程度やったけどね(津軽海峡のフェリーでも見れた程度w)。。。。

 

 

でも海は、珊瑚は、魚は、今までの海で最高やった☆☆またまたNo.1更新でございます。

 

珊瑚はスキマ無くビッシリやし、

魚も見たことも無い熱帯魚に、

結構なサイズの回遊魚っぽい群れとか、

ニモは当たり前の、

ウミガメも5匹くらい見れたし、

とにかく最高やったな。

 

 

海の男はかっこいいし☆w

IMG_9147

この透明度はなかなか拝めません!!

IMG_9159

 

んで、干潮時にしか現れないらしい、

バージンアイランド(☆▽☆)

IMG_9164 IMG_9172 IMG_9173

 

砂浜用の車いすもあった。こんなん初めてみたわ。

IMG_9170

 

 

 

最後にボホール名物『鶏の丸焼き』はマジでうまかった。

IMG_9125IMG_9174

二人で一羽くらいペロリです。