5月26日〜6月1日 セブ島(マクタン&セブシティ)

6月1日になって、この旅も残すところ、

あと少しってところの今日この頃。

 

 

セブ島は思ってたイメージとは全く違うところやった。

 

セブと一言で行ってもめちゃくちゃ広くて、

行くところに行けばイメージ通りのリゾート地なんかもあるんやろうけど、

 

来てみたところは町中のこんなところ!

IMG_9179

リゾートってよりは完全に街だな。

 

 

行く宛も無くぷらぷら歩いたり、

地球の歩き方に載ってる場所に行ってみたり、

それなりに楽しかったで〜〜す♪ ♪

 

 

 

ってことで散策開始(^^)

まずはサンペドロ要塞。

IMG_9180

ここはフィリピン最古の要塞なんだとか・・・

ってことで、規模はかなり小さかったけど、趣があるというか、なんか少し落ち着くような場所やったな。

IMG_9189

 

 

 

 

 

そして、ぷらっと入ってみた教会はかなりでかくて、

なんかの式典が行われてて、完全場違い!!w

 

後から調べてみたら、サント・ニーニョ教会って有名な教会らしく、サント・ニーニョ(幼きイエス)信仰なんだとか。

IMG_9192

 

 

 

んで、ここが、地球の歩き方見てて一番興味が湧いた『マゼランクロス』。

IMG_9193

その昔、マゼランが造ったこの中にある木製の十字架を煎じて飲むと、病が治ると信じられてて、みんな削って持って帰ってたとか。

が、

 

しかーーーーーし!!!

 

なんとなんと何ともはや改装工事中???!!!

 

 

中を見ることができなかった・・・・。

せっかくなので、歩き方の写真でも載せておきます。w

IMG_9203

 

 

 

あとは市場をプラプラ・・・

 

かなりディープで臭い場所やったけど、

フルーツや野菜の量が凄くて見てて楽しかった(^^)

IMG_9196 IMG_9198 IMG_9197

 

 

 

んでフィリピンも今日で最後。

フルーツ大国。

ファストフード大国。そして、缶詰大国。

IMG_9205

どこに行っても缶詰が大量にあるんだな。

ここのスーパーは、こんな棚があと2つくらいあったな・・・w

お土産に買おうか迷ったくらいなんだな・・・

でも重そうなのでやめたんだな・・・w

 

 

今日でフィリピンとサヨナラなんだな。。。