時間で経験を買う!

おはようございます(^^)

 

新型コロナウイルスの脅威に十分に注意しながらいざ出陣!!

そんな心境の長谷川です(^^)

 

今日は新幹線の中から書き綴っていきます!

移動時間は最大の無駄時間!!

この時間をいかに有効活用するかが大切ではないでしょうか!!

僕は普段バイク移動が多いので、基本的にはオーディオブックで

インプットしています!!

 

たまには音楽も聴いて気分を上げ上げ〜♪

なんてことも最近はほとんどなくなりましたね(^^)

 

というのもオーディオブックでも気分はアゲアゲにできるからです!!

知識も得られて一石二鳥!!

 

移動中のオーディオブックは本当におすすめですよ!!

ビジネス系のYouTubeを倍速で聴くのも良いですね!!

 

今日は何が言いたいかというと、

わかると思いますが、“時間の使い方”です。

 

時間は限られています!!無駄に使うことなかれ!!

なんですが、今日は少し視点を変えて、

 

コツコツ継続的に積み上げていくというのは、

時間で経験値を買うという感覚!!

 

お金で時間を買い、

お金を使って経験値を買うと言う考え方もあるかもしれませんが、

僕は、時間で買った経験値の方が絶対に自分のためになると考えています!!

 

極端にわかりやすい例を挙げるならば、

 

旅行!

飛行機で移動するのか、ヒッチハイクで移動するのか!!

 

僕は実際にヒッチハイクで47都道府県を周ったわけですが、

観光名所に行ったり、美味しいものを食べたりはほとんどしていません!!

 

でも時間をかけて移動したヒッチハイクでは、多くの人に助けていただき、

人の暖かさに触れることができました。

また、観光名所に行かなくても、地元の人しか知らないようなところに連れて行ってもらったり、

何よりもこの旅自体が本当に貴重な財産になっています!!

 

事実、ヒッチハイクを終えた7年後にこうしてまた旅のネタでブログが書けているワケですからね(^^)

 

もちろん、ヒッチハイクの旅も合計約3ヶ月かかっているので、お金もかかっています。

お金で、経験を買うことも非常に大切!!

 

若いうちは経験に時間もお金も使うべきと思う!

みんな不要なものを買いすぎている。

と、少し話がお金の方に流れてしまいましたが、今回は、時間で経験を買うお話。

 

まあ、なかなかヒッチハイクは簡単にできることではなく、

本当に極端な例になってしまいましたが、

 

事実、時間を無駄に使うことなく、

時間で貴重な経験値を買っていただきたいですね!!

 

いつも言うように、ダイエットでも筋トレでもビジネスでも、

毎日コツコツ継続していくことで地力がつきます!!

 

ダイエットであれば、極端な断食や、ダイエットサプリなどに頼るやり方は、

リバウンドしますし、お金もかかる。それよりもコツコツ筋肉をつけたり、

体の中から整えたりすることで、理想の体型をキープできます。

 

筋トレも同じです!サボればすぐに筋肉はいなくなってしまいます…

 

ビジネスも、お金をかければ広告も打てますし、外注すれば労力も減る。

これは一つの手段としては良いのかもしれませんが、

まずは地力をつける方が良いです(^^)

 

自分でできるようになったら外注する。

その方が、自分主導で進めていけます!

気に入らないところは指摘することもできます!!

 

何事もまずは焦ることなく地力をつける。

時間をかけて経験値を積む。

急がば回れ!!

 

とはいえ、時間は有限です!無駄にすることなく、隙間時間や移動時間を使って

コツコツ積み上げることこそが、

自分の掲げた目標に対する近道であるのかなと思うワケです(^^)

 

と言いながら、車窓から見える銀世界に心を奪われていますが….w

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

継続的に取り組んだ結果、明るい未来が訪れますように。

三日坊主よグッバイ。

 

ではまた次の投稿で。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です