6/3

6/3

今日は朝から国宝の善光寺に参拝してきました。

IMG_0774 IMG_0767

時間の関係上、『戒壇巡り(床下の真っ暗な通路を通り、本尊の阿弥陀如来が安置されている「瑠璃壇」という小部屋の真下にあるとされる「極楽浄土への錠前」に触れると極楽浄土への切符を手に出来る)』は出来ませんでしたが、

また来て、極楽浄土への切符を手にしたいと思います(^^)。

 

IMG_0775

ちなみにこの↑額の中にはハトが5匹、隠れています。わかりますかーー??

 

 

そして、川中島の戦い(武田信玄 VS 上杉謙信)の 一騎打ち像や

IMG_0781

長野オリンピックの聖火台や、開閉会式で使われたドームを観光しながら、

IMG_0784 IMG_0785

今日は6組の方達に乗せていただきました!!

しかも今日はヒッチハイカー憧れ(その2)、軽トラの荷台に乗せてもらった♪♪めっちゃ快適で楽しいーー(^0^)

IMG_0789 IMG_0790

本当にありがとうございました!これぞ旅って感じがしましたねー(^^)笑

長野県は山が近く、リンゴ畑、ぶどう畑が本当に多く、景色がいいーー!!

IMG_0791 IMG_0792

セレブが軽井沢に集まる理由がわかりますね〜〜〜。

IMG_0794

 

そして!!おやつまでいただき、最後は、無事に目標を達成でき、10番目県庁所在地!前橋駅に到着ーー!!

IMG_0795

IMG_0800

かなりハイペースですが、関東入り嬉しいーー!!思わずお立ち台にたっちゃいました(^▽^)笑

IMG_0779

 

 

 

群馬県は小麦畑がキレイです。。。

IMG_0799

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です