【重要】5月15日は何の日!?

こんにちは。

先日5月15日が過ぎたわけですが、

何の日かご存知ですか?

 

・沖縄本土復帰記念日

・ヨーグルトの日

・国際感謝デイ

・青春七五三

・5・15事件

・セブンイレブン日本一号店が開店

・Jリーグが開幕

・美川憲一さんの誕生日

・藤原竜也さんの誕生日

などなど様々な記念日となっているわけですが、

 

僕にとっても5月15日はとても思い出深い1日です。

 

そうです!みんな知っての通り、

8年前の2013年5月15日に僕は日本縦断の旅に出発しました。

何よりも大切な1日ですよね。

旅の日として、国民の休日になる日も近いとか遠いとか・・

 

さて、旅のブログは、

ここから読み進めていただけると嬉しく思いますが、

↓  ↓  ↓  ↓

https://d-yokke.sakura.ne.jp/yo-blog/99 

 

ここからすべてが始まりました。

旅をして得た経験から、自分に自身を持つことができるようになり、

東南アジアの旅や、開業など、様々なことに挑戦できるようになったのも、

この旅があったからだと思います。

 

「可愛い子には旅をさせよ」とはよく言ったもので、

本当に旅はいいものです。

何も長期間旅に行けとは言いませんが、

僕がおすすしたいのは、一人旅です。

 

日帰りでも、一泊でもいいから、

とにかく1人で知らない土地に行くことを

強くお勧めします。

 

必然的に自分と向き合う時間も多くなり、

自分の現在や未来についてもかなり考えることができます。

 

そして、そこでぜひとも考えて欲しいこと。

それは、

「今日の晩御飯は何にしようか」です。

 

 

って馬鹿野郎!!w

 

冗談はさておき、

 

一人旅の最中にぜひとも考えて欲しいこと、

それは、

「自分は何がしたいのか。」

この一択です!!

 

よく、一人旅と聞くと、

自分探しの旅とか、人生の意味とか、

何のために生まれてきたのかなど、

壮大なテーマがセットになっていますが、

そんなことは考えたってしょうがないもので、

答えなんて見つかるわけもありません。

 

「自分は何がしたいのか。」

至ってシンプルでいいと思います。

 

世界平和、経済的な大成功、運命のラブロマンス、

大きい家に住む、高級車に乗る、ブランドのバックが欲しい、

会社を作る・・・

なんて何も大きな事を考える必要は全くありません。

 

近い将来何がしたいのかなって考えるだけでいいです。

欲深く。

 

例えば、引っ越したい、ペットを飼いたい、副業で5万円稼ぎたい、

野球の試合で勝てるように上手くなりたい、キャンプに行きたい、

旅行に行きたい、彼氏が欲しい、彼女が欲しい、結婚したい、

プロポーズ、新しい財布が欲しい、などなど

 

何でもいいです。

 

シンプルに、

「自分は何がしたいのか」です。

 

それがわかれば、あとは具体的に計画を立てて進めるだけ。

そのためには一人旅での1人の時間というのは、

めちゃくちゃ役に立ちますよ!!

 

欲深くていいんです。

ただ、本当にやりたいかどうかも大切なこと。

自分と向き合って、今やりたいと思ってることが、

本当にやりたいことなのかも、

しっかり考えるきっかけになると思います。

 

ということで、今日は5月15日を記念して、

皆さんにも一人旅を経験して欲しいと思い、

書かせていただきました。

 

と最後に、旅の日が実際にないのか調べてみると・・

 

なんと旅の日は実在しました!!

 

しかも5月16日!!w

ニアミス!!w

1日遅らせて出発すれば、完璧でしたねw

 

ちなみに(陽暦)5月16日は、

1689年に松尾芭蕉が「奥の細道」へ旅立った日らしいです。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

継続的に取り組んだ結果、明るい未来が訪れますように。

三日坊主よグッバイ。

 

ではまた次の投稿で。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です