ちょっとだけ無理をする

こんにちは!!

今日も皆さんが三日坊主とグッバイできるように

書き綴っていきます!!

 

今日のテーマは、タイトル通り

「ちょっとだけ無理する!」です。

 

ちょっとだけ無理して仕事をする。

ちょっとだけ無理して運動をする。

ちょっとだけ無理して本当に欲しいものを買う。

ちょっとだけ無理して知らない世界に一歩踏み出す。

 

この「ちょっとだけ」っていうのがポイントです。

なぜなら、ちょっとも無理をしなければ、

ただただ現状維持です。

 

もちろん現状維持でいい人はそれでいいと思いますが、

ここでは、

「継続的に取り組んだ結果、

明るい未来がやってくるように、

コツコツ継続的に頑張っていきましょう」

をテーマにしているので、

そもそも現状維持でいい人は読んでいないでしょう。

 

そして、大きく無理をしてしまうと、

それは継続とはかけ離れてしまいます。

オーバーヒートです。

全速力で走り続けられる人はほとんどいません!!

そういう人は、このブログを読む前から大成功者ですw

 

つまり、このブログを読んで、

ちょっとでも明るい未来を手に入れようと思うのであれば、

ちょっとだけ無理をすることが大切になってきます。

 

では、

今よりちょっとだけ無理をするってどういうことかというと、

 

腕立てでいうと、

まず、何もしてない人であれば、

まず1回やってみるってところです。

 

そして、日々継続的に腕立てをしているのであれば、

10回で終わるところあと1回だけ追加でやってみましょう。

 

毎日100回やってる人であれば、

いつもよりも負荷の高い腕立てに変えてみましょう。

そこに成長が伴うわけです!!

 

そして、冒頭に書いた、

「ちょっとだけ無理して本当に欲しいものを買う」が

どういうことかと言うと、

先ほど、

人はちょっと無理をしてる時に成長すると書きましたが、

ちょっと無理をしないと買えないものっていうのは、

言い換えると、

今よりも成長しないと買えないものです。

 

つまり必然的に、収入を上げるための頑張りになるわけです。

 

ただ、注意して欲しいのは、「本当に欲しいもの」かどうかです。

本当に欲しいものでもないのに買うのは、

ただの衝動であり、浪費です。

無駄使いはやめましょう。

 

でも必要かどうかではなく、

欲しいものでいいと思います!!

本当に欲しいものを、ちょっとだけ無理をして買うことは

精神的にも健康的ですよ。

 

何事においても、

大切なのはちょっとした勇気!!

ちょっとした勇気が、大きな一歩になりますし、

ちょっとした無理が、大きな成長につながるんですね。

 

しかししかし、無理は禁物ですよ!

結局のところ、継続できなければ意味無いですからね・・・

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

継続的に取り組んだ結果、明るい未来が訪れますように。

三日坊主よグッバイ。

 

ではまた次の投稿で。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です