【休日の過ごし方】気がつけば夜⁉️最悪ですね。。。

こんにちは。

毎日コツコツコツコツ、

金銭的な投資も、自己投資も同じで、

結果は急がないことです!

ついつい、目先の利益や辛さに目を向けがちですが、

その未来が楽しみだからこそ、

投資なわけです。

今日もコツコツ、明日もコツコツがんばりましょう!!

 

ということで、三日坊主グッバイプロデューサーの長谷川です!!

 

今日は休日の過ごし方について。

僕自身、ここ1年くらいは休日という感覚はなく、

毎日何かをしているわけで、

それはそれで、しんどいとかはなく

むしろ充実してて楽しいわけですが、

皆さんは休日って何をしていますか?

 

そうです、

【何をしていますか??】

この質問に答えられない人が、多い事に驚きました。

 

自分がしている事に対してですよ??

前回の休日を思い出してみてください。

何をしていましたか??

 

ちなみに僕は、YouTubeの撮影&編集、ブログの執筆です。

寝る前には映画を見ていました。

自分が何のためにどう時間を使ったかどうかくらいは、

わかっていた方がいいです。

 

もし、明るい未来のために、

コツコツ何かを頑張りたいのであれば、

休日こそ肝心です。

 

自分への自己投資、

家族へのサービス、

娯楽などなど、明確な時間の使い方をしましょう!!

 

いくつか例を挙げてみます。

①朝から寝るまでバリバリ作業

②昼間にやれるだけの作業をやって、夜はゆっくり晩酌

③昼は中途半端にダラダラ過ごして、気がつけば夜、夜もだらだら時間が流れる・・・

④休日はだいたい昼から飲んでます

 

この中でどれに当てはまりますか?

僕はだいたい②です。

 

そして正直一番最悪なのが

③の昼は中途半端にダラダラ過ごして、

気がつけば夜、

夜もだらだら時間が流れる・・・

 

これはマジでやめた方がいいです。

④の休日は昼から(むしろ朝から)飲んでますって人みたいに、

割り切ってる人の方が断然いいです。

 

その方が人生謳歌してる感があるし、

時間を無駄にはしていない。

目的意識が明確ですよね。

 

人生は有限です。

1日24時間というのは、

人類皆平等に与えられているわけで、

ここを無駄に使うかどうかで、幸福度は変わってくると思います。

 

ダラダラ無駄に過ごすくらいなら、

いっそ昼間っから飲めよ!!

って思っちゃいますよね!!w

 

そんなこと言われても、ついついダラダラしちゃいますって方、

わかります。

わかるけど、

それも一つの悪習慣です。

 

僕自身も以前までは、

そんな悪習慣に悩まされ、

時にはダラダラすごいしたその日の夜に罪悪感でうなだれる日もありました。

 

そんなダメダメな僕でも、

今こうして頑張ることができているのも、

明確な目標があるのと、

一緒に頑張っている仲間がいてるからです!!

 

いつも言うことですが、

継続においてはこの二つは絶対条件です!!

 

今一度、

何のためにがんばろうとしているのか、

誰のためにがんばろうとしているのかを

明確にしてみてください!!

 

そして、僕自身も皆様に負けないように

頑張り続けていきますので、

一緒に頑張りましょう!!

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

継続的に取り組んだ結果、明るい未来が訪れますように。

三日坊主よグッバイ。

 

ではまた次の投稿で。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です