【巻き込む力の重要性】みんなオラに元気を分けてくれ

こんにちは。

三日坊主グッバイプロデューサーの長谷川です。

過ごしやすい気候になってきましたね。

プロ野球が開幕し、僕自身の毎日の楽しみが増えました!!

 

まあ、日々の忙しさを言い訳に、

あまりリアルタイムで観戦することはできませんが・・・

 

まあ何はともあれ、春という季節はやる気がみなぎり、

挑戦や継続においてもモチベーションを維持しやすいものですね!!

 

モチベーションに依存することは、言うまでもなく良いことではありませんが・・・

 

今日の議題は『 周りを巻きこむ力 』です。

 

何を始めるにしても、一人ではなかなか始めにくいもの。

 

僕自身も、一人で始めることって少ないです。

YouTubeも、

オンライサロンも、株式トレードも、

小便も・・・

 

大体誰かを巻き込んでいます。

一人で何かを始めるって、相当な勇気が必要ですよね。

 

皆さんにもこんな経験ないですか?

『ねぇねぇ一緒にやろう』

『一人だとちょっと・・・』

『誰かが一緒にやってくれたらな・・・』

『一緒にトイレ行こう』

などなど。

 

誰かが一緒だと、取りかかれたことや、

一人だから挫折してしまった経験は、少なからずあるはずです。

 

つまり、何が言いたいかと言うと、

【巻き込み力】です!!

 

当然、人を巻き込むには、

ある程度のプレゼン能力が必要になってきますし、

巻き込んだ後は、ある程度の責任もついてきます。

 

でも自分が本当にやりたいことであれば、

その熱意さえ伝わり、巻き込むことは可能ですし、

 

その熱意が相手にも伝染すれば、

その相手も自分ごととして、本気で取り組み、

失敗リスクも減らせるってなわけです!!

 

一人でしかできないことはどうしたらいいのかって??

 

それももちろん巻き込むことが大切になります!!

 

ダイエットにしろ、筋トレも同じ。

結果としては、自分の体にしか変化は現れないけど、

一緒に頑張った達成感は共有できます。

 

僕はSNSで筋トレ動画を公開しています。

これも、モニタリング効果と人を巻き込むことが狙いです。

 

ありがたいことに、数人の人が巻き込まれた形で筋トレを始めています。

その人たちがいるから、

僕自身もサボるわけにはいかず、原動力になっているわけです。

 

また、世の中の成功者というのは、

この巻き込む力がめちゃくちゃうまい!!

 

一人でこそっと頑張ることも素晴らしいことですが、

 

一人の力よりも、

みんなで合わせた力の方が大きな力を生み出せます!!

 

かの有名な孫悟空も言っています。

『みんな。オラに元気を分けてくれ。』

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

継続的に取り組んだ結果、明るい未来が訪れますように。

三日坊主よグッバイ。

 

ではまた次の投稿で。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です