【手段にこだわるな】目標を達成せよ!!

YouTube更新しています!

目標が手段にあるのであれば別の話ですが、

そうでないのであれば目標達成のための手段なんてなんでもいいと思います!

 

【目標3ヶ月で10キロ痩せる】というダイエットを例に挙げるならば、

手段は運動、断食、朝食抜き、糖質制限、パーソナルトレーニングに通うなどなど、あらゆる手段があると思います!

あの手この手で試行錯誤しながらゴールに近づければいいということです。

 

仮にこれが、【糖質制限で3ヶ月以内に10キロ痩せる】であればそうはいきませんが。。。

 

とういうことは、目標設定も大事ですよね!?

目標に手段を入れてしまうと自分の首を締めることに繋がりかねません。

 

目的が手段であれば話は別ですが、目的が目標達成なのであれば、

どんな手段でもゴールに近づくことを意識しましょう。

 

今回のYouTubeは、僕自身が日本縦断を実際にしたときの話をもとに、そんな内容を解説しています。

日本縦断の話を公?にするのは初めてです!!

少しでもみんなの目標達成の助けになれば幸いです。

 

この日本縦断の話でモチベーションを上げてくれる友達も数知れず(モチベーションは不要ですが)。。。

 

ぜひ最後まで見てやってください!!

※コメントなんかもいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです(>▽<)

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です