とにかく楽しんだ奴が最強‼︎

こんにちは。

新しいアイディアってお風呂の中で、

結構思い浮かぶことがあっても、

すぐに忘れてしまうのが最近の悩みです…

 

Twitterのネタとか、

YouTubeのネタとか、

ブログのネタとか、

 

本当にお風呂で思い付いてもすぐに忘れる…w

 

お風呂にメモ帳があったらいいな!

って最近常々思います。

 

湯船にはあまり浸かることがないので、

シャワー中でも入力ができる、

音声入力メモなんて商品があったら最高ですね!!

誰か作ってください!!w

 

と、

切実な願いの前置きが長くなりましたが、

 

それでは本題。

今日はタイトル通り、楽しんだ奴が最強って話です!!

 

継続において大事な事は、

とにかく心の底から楽しむってことです!!

 

何事も心から楽しむことができていれば、

当然Happyだし、

 

継続的に取り組んでいることにおいては、

当然結果も出てきます。

 

結果が出たら、さらにHappyだし、

さらに行動が楽しくなります!!!

 

つまり好循環が生まれるわけです!!

 

続けることが苦手なあなたも、

楽しいこと、好きなことっていうのは、

当然続けて来れていますよね?

 

それがいわゆる趣味と言われること。

 

わかりやすく筋トレを例に上げるなら、

 

ダイエットのために

筋トレを頑張っている人にとっては

筋トレは苦痛ですが、

 

筋トレ自体を楽しんでいる人にとっては、

筋トレが趣味です!って言えますよね。

 

もともと好きなことってのには、楽しさがあり、

自然と継続することができると思います。

 

つまり、日常に新しくプラスアルファ頑張って取り組むことに対して、

楽しさを見つけることをしないと継続することができないのです。

 

ダイエットも、早起きも、朝活読書も…

 

ではどこに楽しさがあるのでしょうか。

 

①今は苦しいけど、これを乗り越えた後の爽快感が堪らない

(マラソンや、筋トレなど)

 

②ワクワクできる明るい未来のために、今を頑張る。

(副業や、ダイエット、健康管理、読書など)

 

そして、ある程度継続できてくると、

③そのこと自体が楽しくなってきます。

(読書が好きになる。筋トレが好きになるなど)

 

どこかしらに “ 楽しい ” 要素が無いと、

絶対に継続することはできないんです。

 

楽しむことができたら全てがうまくいく。

つまり楽しんだもん勝ちなんですよ!!

 

何度も言いますが、

楽しんだ奴が最強なんです!!

 

なぜ、そのことに挑戦しようと思ったのですか?

なぜ、今までやって来なかったことをやってみようと思ったのですか?

 

早起きを頑張ろうと思ったのはなぜですか?

自分の時間が欲しいから?

病気をしない体が手に入ると聞いたから?

 

だったら、自分の時間を使って何がしたいのですか?

病気しない健康な体で何をしたいのですか??

 

もっともっと最初に思った感情を思い出して、

今の辛さを乗り越えるきっかけにしてください!!

 

きっと今の辛さの先には楽しさがあります!

そこまで到達すると、継続できる自分になり、

結果が伴い、より楽しくなる!!

 

好循環が生まれたら、

あとは思いっきり全力で人生を楽しむだけです!!

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

継続的に取り組んだ結果、明るい未来が訪れますように。

三日坊主よグッバイ。

 

ではまた次の投稿で。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です