思考を変えない限り結果は出ない!!

こんにちは。今日も継続について書きます。

 

はい。しばらくコロナウイルスが落ち着きそうもないので、

旅はお預け状態です💦泣

 

なので旅ブログはお楽しみにってことで、今日も継続についてお勉強(^^)

 

今日はそもそもな話。

 

継続的に行動し、習慣化しましょうといつも言っていますが、

継続って行動のことですのね?

 

継続(行動)しろ継続(行動)しろって言われてもいきなりできるものではありません。

なぜなら、行動とはまず思考が大前提としてあるから。

思考を変えない限り、行動は変わらないんです。

多分皆さん「今さら当たり前のこと言うなよ」って思うでしょうが、

わかってるようでわかってないです。

 

例えば散歩している人がいて、その人が思考の前にいきなり散歩していたらそれは、

ホラーか、夢遊病か、認知症。

 

「そりゃ、散歩しようって考えるから散歩しているに決まっている」って皆さん思いますよね。

 

もちろんその通りなんですが、

それをもっともっともっと意識して考えることです。

 

いつも例にあげますが、ダイエット。

 

ダイエットって、一瞬で痩せる薬なんてものはないって思っていても、

ついつい特効薬みたいなサプリや、絶対痩せますって書かれた運動器具に手が伸びますよね?

それは“そんなものに頼っても意味がない!!”って心の底から思えていないからです。

 

頭じゃわかっているけど…

って言うのは、本当は頭でもわかっていないことの方が多い。

 

つまり、思考を変えるとは、

“そんなものに頼っても意味がない!!”と、

心の底から思うことができるかどうかです。

 

併せて、“継続的に続けたら絶対痩せられる!!”

って心の底から思ってください!!

結果を早く求めず、ロケット曲線を意識して、継続すると言う思考を持つことこそが、

(ロケット曲線について詳しくはこちら)

 

継続的にチャレンジすることになり、結果につながるんです!!

 

思考を変えると、発言が変わります。

“痩せたい”が“痩せる”に変わり、それが行動を引き起こすトリガーになるのです!!

 

どうなりたいかではなく、どうなるか!!

 

思考が変われば、発言が変わり、発言が変われば行動が変わる。

あとはそれを継続的に続ける。

すると習慣になる。

あとはうまくいかないことを試行錯誤しながら改善していく。

ここまできたら自ずと結果はついてきます(^^)

 

つまり、結果を求めるならば、思考を変えることから。

 

思考を変える➡️発言が変わる➡️行動が変わる

➡️継続的に取り組む➡️習慣になる➡️試行錯誤する➡️結果が出る

 

と言う流れになります!!

 

わかりましたか!?もう一度書きます。

 

思考を変える➡️発言が変わる➡️行動が変わる

➡️継続的に取り組む➡️習慣になる➡️試行錯誤する➡️結果が出る

 

わかって欲しいのは赤字の部分!!

思考を変えると発言、行動が勝手に変わります。

継続的に取り組むと習慣になり結果が出ます!!

 

意志の力が必要なのは2箇所だけなんです!!

 

試行錯誤に関しては、経験上、勝手にそうします。

習慣になれば、結果を追求するのは自然の流れですからね!

 

なので、まずは思考を変える努力をしてください!

そして行動が変われば、あとは100日くらいは継続する努力をしてください!

ここまできたら、自ず結果はついてきますよ(^^)

 

では、思考を変えるにはどうしたらいいのかですよね。

おすすめは読書や、憧れる人を持つ、夢を持つ、このブログを全部読むことです!!w

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

継続的に取り組んだ結果、明るい未来が訪れますように。

 

ではまた次の投稿で。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です