2015,1,19 アジアへ出発〜1月21日

やっと出発の日を向かえることが出来ました(^^)

 

送別会やら、いってらっしゃい会やら、皆さんありがとう(^▽^)

 

いうても半年ほどで帰ってくるけどね!w

 

 

1月19日の19時に自宅を出発して、バンコクでトランジットし、

 

無事、1月20日の9時頃にハノイに到着しました!!

IMG_6488

ハノイはやっぱりバイクの量が多く、活気がスゴイです!!

(ホーチミンほどではないけどw)

IMG_6436 IMG_6449

なんとか、真っすぐ前を見て、

 

バイクは気にせず横断する方法もマスターしつつあります。

(1回引かれかけたけどw)

 

 

たまにテレビで見るような、街の真ん中を走る線路。IMG_6451

電車にも乗ってみたいけど、車両はまだ見たことがありません!!w

ホテル周辺には歩いてまわれる観光地が

結構あってなかなか面白いです!

 

 

ホーチミン廟、

 

ベトナム軍事歴史博物館、

 

お寺、

 

ハノイ大教会、

 

オペラハウス等々。。。

 

 

 

特に印象深かったのは、ホアロー収容所。

 

19世紀末に、フランス支配に抵抗するベトナム人が

収容されており、のちに、北ベトナム政府に利用され、

アメリカ兵パイロットを収容するのに再利用され、

最大2000人以上の捕虜が収容されていたようです。

 

 

中に入ると、戦争時代に利用された拷問器具があったり、

監獄の様子が再現されてあったり、処刑に使われたギロチン、

生々しい写真がありました。

IMG_6476 IMG_6480 IMG_6482 IMG_6481

IMG_6484

 

 

そして、この日の昼飯は

 

ベトナムNo.1の呼び声高い

 

Pho Thinのフォー!!

 

 

ホンマにうまかったーーー!!フォーー!!!

IMG_6486

明日からは、ハロン湾クルーズ、タイロン遺跡。

 

 

世界遺産巡りの予定ですー(^^)

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です