8/1~8/4 日本縦断完了

電波がなく更新できませんでしたが、

 

日本最西端の島『与那国島』。

 

ゲストハウス『おじいの家』の皆さんと、

 

毎日、日本で最後に沈む夕陽を見ながらビールを飲んで、

 

一緒に飯食って、海に入って、

IMG_3135写真-17IMG_3191

楽しい4泊の旅を終えて、

 

1週間に2便しか出ていないフェリーで石垣に戻り、

 

 

 

8/3、日本最南端の島『波照間島』に到着。

 

 

翌日、8/4、島を歩いて一周し、

 

 

5/15、日本最北端『宗谷岬』を出発したこの旅も

 

 

 

 

ついに!!

 

 

 

 

ゴール!!!

 

『日本最南端之碑』に到達しました!!

IMG_3276IMG_3277

 

『日本全国47都道府県と日本の東西南北4つの端を周り、日本縦断』

 

 

1つの夢が叶いました!!!(>▽<)

 

 

 

いろいろありましたが、本当にいろんな人に助けられました!!

 

この旅に関わっていただいたすべての方々に

 

心の底から感謝いたします!!

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

一輪車でスタートし、途中ママチャリに変更し、そして、

 

 

 

ヒッチハイク。

 

情けない一面も見せてしまいましたが、

 

 

ヒッチハイクに変更したことで出会えた人がたくさんいます!

 

 

 

ヒッチハイク総数、125台。

出会った人、数百人。

 

 

 

1台でも、1人でもかけていたら、

 

この旅は全く違う旅になっていたと思います!!

 

 

 

日本を縦断したというよりも、

 

この出会いの全てが宝物になりました!!

 

 

 

本当に本当にありがとうございました!!

 

 

途中、やめたくなったことは何回もありましたが、

 

今となっては淋しい、、、

 

もっと続けたい。

 

 

でも、また次の旅が始まります(^^)

 

次は世界一周かな(^^)。

 

 

 

と、その前に、

 

 

今はせっかく沖縄に来たので、バカンスを楽しみますよ!!!

IMG_3336

沖縄でも毎日が出会いと別れの連続です!!

 

本当に楽しい(^0^)

IMG_3292

IMG_3329

 ではでは、またいつか旅で出会いましょう。。。。

 

 

2件のコメント

  • うぇいうぇいうぇい!!!!!!!!気付いたらなんと沖縄到着ww!!しかも与那国島www!!!!!

    日本一周おめでとう~~!!!!!!!!!!!

    コメント遅くなってごめんなさい><。僕も日本一周のお手伝いが出来て本当によかった!!!ようすけくんマジでかっこいいぜ!!!!
    本当におめでとう!!!残りの日、俺の分まで思う存分楽しんでくれ!!

  • 現在コメントはFacebook,Twitter,Instagramのみで待ってます(^0^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です