7/17

昨日食べたうどんはコシがあると書きましたが、

 

 

本当の博多うどんはコシがないうどんなんだそうです!!次、博多に来る機会があればぜひ食べてみたいです!!

 

 

それにしても最近、朝は蝉がうるせー(><)

 

↓どこにいるかわかりますか??↓笑

IMG_1965 IMG_1966

北九州市から博多にかけては都会でしたが、博多より南に下っていくと、

 

だんだんと田舎になってきて、知らない間に佐賀県に入っていました(^▽^)

 

それにしても佐賀県!!何もなさすぎる!!笑 田舎すぎるやろー!!笑

IMG_1967 IMG_1969IMG_1976

しかし、次に乗せていただいた方に、

 

佐賀名物『みかん』のジュースと、『嬉野茶』をいただきました!!

IMG_1991

そして、その方に、佐賀の観光地を教えていただき、さらに連れて行っていただきました(^^)

 

本当に感謝(ToT)

 

佐賀はクリーク(用水路)がいっぱい敷かれており、こんな風になっています!

IMG_1992

しかもこれ!なんと16世紀に作られたみたいで、現在も残っています!!

 

それで、田んぼが多くあるようです!!

 

そして、長崎街道!

 

江戸時代に参勤交代や交易・献上品の運搬にも用いられていた道で、現在も無料で見学できるようになっています。

IMG_1999 IMG_2000

IMG_2007IMG_2011 IMG_2012

こんなものがあったなんて知らなかったです!!

 

連れて来ていただいて、本当にありがとうございました!!

 

そしてそのまま、佐賀駅に!!

IMG_2019

これで41県です!!

 

 

今日は2台お世話になりました!!本当にありがとうございます!!

明日は長崎へ!!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です