7/19

長崎名物『じゃがちゃん』知らなかったけど、うまかった(^3^)
IMG_2129
IMG_2134

昨日は午前中、3台の車に助けられて、島原港に到着!!

IMG_2132

IMG_2135

長崎は山に囲まれ、坂道だらけ、、

 

自転車の人はほとんどいなく、

 

海には多くの島があり、独特の風景でした!

 

 

島原港より、長崎県を離れ、熊本県へ〜〜。

IMG_2140

やっぱり船が好きです。海が好きです。

 

 

港から、1台ヒッチハイクでき、熊本駅に到着!!くまもんだらけです!笑

IMG_2177

残り、4県!!旅が終わりに近づいてき、

 

すこし淋しい気もしてきましたが、残りも全力で楽しみます!

 

午後は熊本城に行ってきました!

 

 

この旅、どこに行ってもお城がありましたが、入城したのは熊本城が初めてです!

 

なんたって、城人気?No.1らしいから、、、

IMG_2145

武者返し!

IMG_2144

でも、入って気がつきました。城って、天守閣までひたすら階段ですね、、、笑

 

バックパックを置きたかったが、そんなことは許されず、

 

城内にて、一服、、、。

IMG_2173

↓天守閣より、阿蘇山から昇る煙が見えました(^^)↓

IMG_2155

わかりますか?笑

 

今日は、この阿蘇山に登ってきます!!(>▽<)

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です