7/18

僕のヒッチハイク術が上達しているのか、九州の人々が優しすぎるのかは分かりませんが、

 

 

四国に引きつづき、めっちゃヒッチハイクしやすいです!!ホントに感謝感激!!

IMG_2027 IMG_2028

と、言うことで、干潟の有明海沿いを軽快に、いざ長崎へ!!

 

 

ちょ〜順調に午前中に長崎に到着!!4台の方にお世話になりました!本当にありがとうございます!!

IMG_2033

42県目を祝して、長崎皿うどん!!

 

う〜〜まい!!

IMG_2034

午後は長崎観光しました!長崎と言えば、やっぱり坂本龍馬でしょう!!

 

竜馬が作った、日本で最初の商社『亀山社中(のちの海援隊)』があります!

IMG_2047

ちなみに、知ってる方も多いでしょうが、

 

現在のソフトバンクのブランドロゴは、この海援隊の旗印からきているそうです!

IMG_2044

IMG_2062

竜馬のぶーつデケーー(°o°)笑

IMG_2059

竜馬ファンにはたまりません!!笑

そして、眼鏡橋!

IMG_2074

最後は大浦天主堂、グラバー園に来ました!!

IMG_2078

IMG_2092IMG_2102

めちゃくちゃキレイでしたね!!

 

夜は、学制時代のバイト先でお世話になった先輩、亮さんに飲みに連れて行ってもらい、

 

家にも泊めてもらいました!亮さん、本当にありがとうございました!!

 

クジラ3種盛り!少しクセはありますが、お酒の肴には最高です(^▽^)

IMG_2118

朝は、お弁当屋さん『どんど亭』の皆様に、

 

朝ご飯と手作りのミルクセーキを頂きました!本当にありがとうございました!!

 

こんな立派な朝ご飯は何ヶ月ぶりか(ToT)めっちゃおいしかったです!!

IMG_2125IMG_2127

長崎は、観光地が多く、全然回れなかったんで、絶対また来ます(^0^)

 

そして、最後はおにぎりとお茶まで持たしてくれて!本当に、なにからなにまでありがとうございました!!

IMG_2128

IMG_2136

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です