めんどくさいと思ったその瞬間に

こんにちは。

今日も元気にコツコツ継続!!

皆さん、自分の目指すべき目標に向かって継続的に頑張れていますか?

 

先日、継続できない人から、こんな言葉が聞こえてきました。

 

『やる気が湧かない』

『やる気が湧かないからできません』って・・・

 

僕から言わせると、やる気とか関係ないんですけどね。

そもそも、なぜ始めようと思ったのか、

なぜ続けてみようかと思ったのか。

 

そこの部分がやっぱり弱いんかなって思います。

目的意識がはっきりしていないと、

絶対に継続できません。

 

しかし、目的意識が弱いのは問題ですが、

そもそも、

やる気が湧かないからできませんとか論外なんです。w

やる気があるから、行動する訳ではないんです。

 

やる気が湧いたら行動するんではなく、

行動するからやる気が湧いて、次のモチベーションにもなるんでよ。

モチベーションには頼るなって話にはなるんですけどね・・・。

 

つまり、行動が先に来るべきなんです。

前のブログにも書きましたが、

成功者と言われる人の多くは、

見切り発車タイプです。

 

行動をまず起こすことが、

成功につながります。

 

いつもまずは低いハードルからって言ってるけど、

1日1分程度の行動であれば、

あれこれ言い訳を考えてる間に

終わりますよ。

考える前に行動して下さい。

 

そりゃ僕だって、めんどくさい、やる気が起こらない日もありますよ。

でも、そんなん考えたところで、仕方ないと思って

行動に起こします。

だって自分がしたいことなんだから。

自分の明るい未来のために頑張っていることなんだから。

 

 

そして、行動に起こすとあら不思議、

今日は適当にやろうと思っていたにもかかわらず、

行動を起こすと、しっかりやっちゃうもんなんです。

 

一度、騙されたと思って、

めんどくさいと思っても行動に起こしてみて下さい!!

 

そして、一つアドバイスですが、

面倒くさいと思ったら絶対に後回しにしないことです。

 

例えば、あなたは毎日腕立て伏せをしていたとします。

でもその日は朝起きた時点で、

今日の腕立てめんどくさいな、やる気が湧かないな。

なんて思ったとします。

 

そして、この用事が終わったら腕立てをやろう、

次にあれをやってから腕立てをやろう、

なんて

どんどん後回しにしていく・・

 

すると、マジで、その日はサボってしまうわけです。

 

なので、朝起きた時点で、面倒だなと思ったら、その瞬間に行動です。

 

後回しにすればするほど、どんどん面倒くさい度も増していくもんです。

それが癖になると、結果諦めてしまう。

 

そんなことにはならない様に、めんどくさいと思ったら、

その場で1回でもいいから腕立てをやるんです。

 

それが継続のコツかと思います!!

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

継続的に取り組んだ結果、明るい未来が訪れますように。

三日坊主よグッバイ。

 

ではまた次の投稿で。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です