5/30

5/30
どんぐりころころどんぐりこ♪ おいけにはまって さあ たいへん♪

今日は日本三景の松島に来ています!

IMG_0635

IMG_0640 IMG_0642 IMG_0641

どんぐりころころの碑、思わずパシャリ!

IMG_0644
と、まぁ、今日は松島にくる予定はなかったんですが、

今日は東日本大震災で被害の大きかった石巻に行ってきました。

向かう途中、JR仙石線の途中の駅や線路が津波により流されたため、今は代行バスが出ています。

代行バスに乗り換えるために松島海岸駅で下車した結果、観光することができたのです!

そして、石巻駅に到着!石巻は漫画の街で、至る所にオブジェがあります!

IMG_0647 IMG_0648

ほんの一部しか見ることは出来なかったのですが、商店街などには震災の爪痕が残っていました。

IMG_0649 IMG_0650IMG_0651 IMG_0652IMG_0654

何もすることはできなかったんですが、自分の無知、無関心さに気付きました。

ほんの少しではありますが、来て見て知ることができて良かったです。

 

明日は晴れ!!山形を目指します!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です